エージです。実は会社で禁煙することになってしまい、急にタバコ止めなきゃいけなくなりました。一人では止める自信がないんで...がんばりますんで応援ヨロシク!

背景(バックグラウンド)を読む!

禁煙3日目...再挑戦

こんばんは、エージです。

禁煙3日目の昨日・月曜日は子供みたいに帰るなりすぐ寝てしまったので、火曜日に書いています。

さて、禁煙3日目の、この「3」という数字は曲者で、三日坊主とか三年目の浮気とかに代表されるように、人の気が緩みやすい数字です。
僕の父親は、過去日に3箱のハイライトを吸うヘビースモーカーで、禁煙してからの数十年間、煙草を一切吸っていないという極めて意志の強い(?)人なんですが、その父親も、この「3」という数字には用心していたそうです。

つまり、禁煙して3日、3週間、3ヶ月、3年、というあたりが、気の緩みなんかで吸ってしまう危険日に当ります。

で、肝心のエージの禁煙3日目ですが...休み明けの月曜日の会社というストレスにも負けず、なんとか禁煙継続しています。
ただ、相当...眠い。ともかく眠いです。
行きの電車で、うたた寝し、会社ではボーッとして夢遊病者みたいで、何度か意識を失い、帰りの電車ではつり革につかまったまま何度もひざカクッとなりました。
なんとか家に帰って、そのままばたんきゅー、でした。
まぁ、禁煙続けているんだから良しとしよう!ではまた!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへぽちっと応援ヨロシク!にほんブログ村ランキング参加中。


posted by エージ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙激闘編
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。