エージです。実は会社で禁煙することになってしまい、急にタバコ止めなきゃいけなくなりました。一人では止める自信がないんで...がんばりますんで応援ヨロシク!

背景(バックグラウンド)を読む!

禁煙450日目の気付き

こんにちは、エージです。

今日は、これから禁煙する人だけじゃなく、すでに禁煙している人にも、耳寄りな情報です。

ブログの禁煙カウンターによれば、僕が禁煙してから、もうあと50日ほどで、500日が過ぎる計算になります。

500日って、結構たったなぁという感じです。
もうそんなにたったのか、って感じで...あっという間。
でも正直なところ、いまだに卒煙する自信が持てないでいました。
また吸っちゃうんじゃないか、って。

以前買って、ほっとらかしにしてあった本を最近ちゃんと読んでみたんだけど、その本読んで、目からウロコがボロボロ落ちたっていうか... なんで禁煙に自信が持てなかったのか、正直分かりました、ハイ。
これで枕を高くして眠れる、じゃやないけど、これで本当の意味でタバコを必要としない人生にすすめるんだな、と思いました。

禁煙って、禁煙するまでじゃなくて、禁煙してから、どうやって禁煙状態を維持し続けられるか、のほうが大事。
だって止めるのは2-3週間で決着つくけど、維持する=卒煙は、これからずっとの話だから、ね。

ぜひ、これから禁煙する人だけじゃなくて、すでに禁煙中の人たちにも、読んでほしいです。
あんまりうれしかったので、簡単な紹介ページを作っちゃいましたので、ぜひご覧ください。

>>> そろそろ禁煙しなくちゃ... <<<

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへぽちっと応援ヨロシク!にほんブログ村ランキング参加中。


posted by エージ at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その後の禁エレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。