エージです。実は会社で禁煙することになってしまい、急にタバコ止めなきゃいけなくなりました。一人では止める自信がないんで...がんばりますんで応援ヨロシク!

背景(バックグラウンド)を読む!

禁煙開始の理由...それは、たった1通のメールから始まった...

こんにちは、エージっす。

僕が禁煙禁煙しなくちゃいけなくなった理由、それは、たった1通のメールから始まりました...

4月のある晴れた日、いつものように近くの公園で食後の一服喫煙をしていると、そこへ同じ職場の後輩で、タバコ友達の、ヒロくんがちょっと興奮気味に、「エージさん、見ました?」

んー、また変なサイトでも見てたのかな? 知らないっていうと、「シャチョー、またやってくれましたよ。大変だぁ...」

シャチョーっていうのは、うちの会社の社長なんだけど、ともかく突拍子もない事をする人で有名。しかも言う事聞かない部下は片っ端から斬って捨てる、血も涙もないことで恐れられているのだ。がく〜(落胆した顔)

「シャチョーからの全社員に向けたメールですよ。7月から就業時間中は全員禁煙禁煙ですって。俺、止める自信ないっすよ。トホホ。」

...マジっすか? 組合とかなにしてるん?

理由というのが、社員の健康を考えて、というのが表向きなんだけど、シャチョーはタバコ吸わないし、タバコ吸ってる時間が無駄で給料払いたくないって事なんだろうというのがもっぱらの理由らしい...ちょっとケチくさくないかぁ...もうやだ〜(悲しい顔)
それに俺らは学生か?!ちっ(怒った顔)なんでそんなことまで言われなきゃなんないの?

社内、特に喫煙者の間ではこの話題で持ちきりで、シャチョーの悪口をいったり、どっかに訴えるとかコソコソと盛り上がったものの、結局はシャチョーの報復を恐れて、シャチョーの強権行為に対し従わざるを得ない、っていうのが大半の流れでした。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへぽちっと応援ヨロシク!にほんブログ村ランキング参加中。


posted by エージ at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙激闘編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。