エージです。実は会社で禁煙することになってしまい、急にタバコ止めなきゃいけなくなりました。一人では止める自信がないんで...がんばりますんで応援ヨロシク!

背景(バックグラウンド)を読む!

エージの喫煙の始まり

こんにちは、エージです。

シャチョーの鶴の一声で禁煙禁煙しなくちゃいけなくなったんですけど、過去に何度かタバコ止めようとしたことがあります。
実際に止めてた期間もあるんだけど、まぁいろいろあって、現在の喫煙組に入っています。

...初めて吸ったのは...確か中学2年だったかな。その時は父親がまだタバコ吸ってて、たまたま家に置きっぱなしになってたハイライトに火をつけたんだけど...軽く吸い込んだだけで、その後気持ち悪くなってベットにバタンキューだったふらふら...あの時は、なんでこんなモン吸うんだろうって思ったっけ...

その後大学に入って、クラブの先輩なんかがみんなタバコ吸うんで吸うようになった。その頃吸ってたのは、キャスターだったかな?

会社入って、前の会社の時は、ストレスで日に3箱くらい吸ってたかな?ちっ(怒った顔)
まぁ席で自由に吸えたこともあって、前のタバコの火で次のタバコに火を...なんて吸い方だった。いわゆるチェーンスモーキングってヤツです。

今の奥さんとは、実はこの頃知り合ったんだけど、後にその事がタバコを止めるきっかけ(結局また吸ってるけど)になったんだ。黒ハート

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへぽちっと応援ヨロシク!にほんブログ村ランキング参加中。
posted by エージ at 14:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙激闘編
この記事へのコメント
はじめまして。
禁煙がんばってください。
明日といわず、今日から挑戦しては。
Posted by ロック at 2007年04月25日 14:54
はじめまして。突然申し訳ありません。今回タバコ、喫煙に関してのTBさせていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by ロンド at 2007年04月25日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。