エージです。実は会社で禁煙することになってしまい、急にタバコ止めなきゃいけなくなりました。一人では止める自信がないんで...がんばりますんで応援ヨロシク!

背景(バックグラウンド)を読む!

エージの喫煙の始まり(その2)

おはようございます、エージです。

僕の喫煙喫煙の遍歴の続きだけど、今の奥さんと出会って程なくして、奥さんの奨めもあって、スパッと禁煙禁煙に成功手(チョキ)
まぁ、コツは、今にして思えば、自分には絶対止められるっていう妙な自信と、奥さんやその友達と遊ぶようになったら周りに吸う人があんまりいなかったっていう環境がよかったみたい。

その後3年くらい禁煙禁煙が続いてたんだけど、4年目の正月、もうこの頃は奥さんと結婚ムードしてたんだけど、たまたま家に遊びに来てた友人が家の中で一本うまそうに吸った喫煙んだよね。
多少お酒ビールも入ってたのと、もう3年も我慢できたんだから1本くらい吸ったって大丈夫、と気の緩みもあったんだろう、1本貰いタバコ喫煙しちゃったんだよね。
タバコは、フロンティアメンソール、ちょっとドキドキしながら、タバコに火をつけてゆっくりと吸い込む...久しぶりに吸うと、ニコチンが体の中を回っていくのがわかるような感じ。全身がちょっとしびれるような、ちょっと危ない、という感じと、忘れていた感覚を細胞1つ1つが取り戻すような感じがして...結局また吸い始めたんだよね。もうやだ〜(悲しい顔)

気の緩みというか、魔がさしたっていうか、ともかく丸3年続いた禁煙禁煙もあっさりダメになったんだ。
奥さんはタバコを吸わないし、僕の健康のこととか心配して吸わないでって言ってたんだけど、どうにも吸わずにはいられない...

で、外で吸って、黙ってずーっと吸ってたんだ。なんだか高校生みたいだよね。ふらふら

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへぽちっと応援ヨロシク!にほんブログ村ランキング参加中。


posted by エージ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙激闘編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。